にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
そら豆ソテー
f0101128_12133173.jpg
 とうとうそら豆まで出回り始めました。

 さや入りのをさっそく。一袋全部むいたら、これだけになってしまいましたが、オリーブオイルで焼いてからパルミジャーノを包丁で削いでまぶしました。

 そして先日の燻製黒胡椒をパラパラ。


f0101128_1216521.jpg
同じようにホタルイカも。

 こちらにも燻製こしょう。


f0101128_12173662.jpg
 やっぱり、お供には泡です。

 春ですな。



が、本日は強風&突風。雨も断続的に吹き降りです。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-04-17 12:19 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2016-04-17 18:22 x
春の食材が出てきましたね。
そら豆、今だけの味ですね。
燻製胡椒、泡が合いそうですね。
Commented by ivrogne at 2016-04-20 09:18
あんこさま、
燻製こしょうも重宝してまっす♪
Commented by jes22salud2 at 2016-04-20 12:14
ほんま、春ですなぁ。

そら豆、こちらでも見かけてますがもうちょっとと
辛抱ちうです。
Commented by ivrogne at 2016-04-21 19:47
ジェシカさま、
南下前のお休みだったので、思わず買ってしまった、、、
大人でよかったです♪
<< どすこいバジルの花束 天美卵のマヨネーズ >>