にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ゆべし2016、回収
f0101128_925337.jpg
 ちょっと時間は前後してしまいますが、先週とても暖かくなったときに、干していたゆべしを回収しました。

 試しに一つあけて、アテにスライス。今年はくるみや砂糖も練りこんだせいか、中身もしっとり。

 あやうく放置プレイしてしまうところでしたが、無事に干しあがりました。残りは半紙に包んだ状態のまま、ジプロックに封入して冷凍庫へ。


f0101128_9153377.jpg
 ふきのとう、てんぷらも楽しみます。


 てんぷらついでに、どすこいな大葉山も。


 こちらは美味しいお塩で。



お酒な日々が続きました。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-03-13 09:17 | 花柚子 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-03-13 15:27 x
ゆべし、美味しそう。
いいアテになりますね。
ふきのとう、季節の味の天ぷら、これまた美味しそう。
Commented by ivrogne at 2016-03-13 21:21
あんこさま、
はい、今年は一段とうまくできました。
ふきのとうに始まり、これから春の味覚続々ですね♪
<< めかぶ テーブルのバジル >>