にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ハタハタ一夜干し
f0101128_208245.jpg
 ハタハタの一夜干しを焼きました。

 ハタハタの干物というと、しっかり干されたものなイメージでしたが、一夜干しだとこんなに柔らかでジューシーとは。


f0101128_20102650.jpg
 思わず、禁断の九平次を。

 うみゃい。


 あ、奥にこっそり見えているのは、冷凍庫から発掘した昨年のうすいえんどう煮浸し。これで使い切りかな。


f0101128_2011065.jpg
 最後の天美卵&再生どすこいセリで、茶碗蒸しも。

 とはいえ、くたびれた夜に蒸し器を出す元気は残っておらず、電子レンジ簡易バージョンです。


 二つ分で、500W+2分30秒。



沁みます。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-03-11 23:23 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-03-19 19:44
ハウスもんやけど出回りだしましたわよ、うすい。
卵とじで食べたいわ。
Commented by ivrogne at 2016-03-20 10:27
ジェシカさま、
そうですか、うすいえんどうハウスものがでましたか。
春はもうそこまで、いや、もうご到着、かな。
<< テーブルのバジル タイグリーンカレー >>