にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
ナマコと黒龍
f0101128_6473100.jpg
 珍しく、ナマコがスーパーに。

 丸のままではなくて、すでに輪切りに作ってしまわれているものが充填パックになってる奴ですが。

 それでもすぐにいただけるので、ラクチンです。


f0101128_649426.jpg
 こんなのを開けてみました。黒龍、垂れ口。ほんの少し、発泡感も。

 微発泡というほどでもありませんが、蓋を取るとき、やっぱり多少ガスの抜ける音がします。


 旨い。


f0101128_652584.jpg
 そして、ちぢみ小松菜、というのを煮浸しに。茎の部分が甘くておいしい。



 お疲れサマンサなので、豚肉もちょっと足しちゃいました。



あっというまに3月突入。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-03-03 06:55 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-03-05 19:14
豚肉はいいと思う!
パワー回復させんとね。

黒龍のしゅわしゅわあるんや。
欲しいわん(^^)
Commented by ivrogne at 2016-03-06 09:38
ジェシカさま、
そうそう、疲労回復には豚パワーが効きます♪
黒龍の垂れ口、是非是非。見つけてねん。
<< 美味しいたまごの卵焼き ブルーベリー咲きました♪ >>