にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
菜の花とベビーホタテのぬた
f0101128_8482334.jpg
 茹でた菜の花の茎の部分を小さめに切って、ベビーホタテと一緒にぬたにしました。

 貝類+緑のもののヌタは間違いないです。旨し。

 ここ数年、白味噌は広島のもの(結構甘い)を使っていたのですが、東北方面のものを試しに入手してみたので、早速使ってみました。が、ヌタには甘い白味噌のほうが合うようです。


 味噌も場所で本当に味が違いますな。今回買ったのは、鶏鍋なんかには合いそうな予感♪

 ニラ&モツ鍋もいいかも♪♪



辛子入れ忘れ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-01-24 08:55 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2016-01-25 22:48 x
ぬた、美味しいですよね。
お酒がどんどん進みます。

風邪ですか?喉、お大事に。
Commented by ivrogne at 2016-01-25 23:02
あんこさま、
ありがとうございます。
どうも風邪をひいたくさいです。図らずも連日の休肝日に^^;
マスクして寝ます。
Commented by minaduki-3 at 2016-01-26 17:17
私も広島の白味噌を愛用しています。
甘さ加減がいい塩梅です。

早春のお味、いいですね。♪

Commented by ivrogne at 2016-01-27 21:09
みなづきさま、
広島の白味噌、甘さ加減がホントにちょうどいい加減なんですよね〜
ちょっと早すぎ感もありますが、春に向けて頑張ってます^o^
<< 大寒波。 米麹で仕込み、2016 >>