にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
桜えびに菜の花と春ですね..
by あんこ1961 at 22:10
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
以前の記事
残りも収穫しました
f0101128_10412663.jpg
 やっと一息。で朝、花柚子の木に残っていた実を収穫してきました。

 前回、茂り過ぎた枝はずいぶん落としてあったので、鋭いトゲで流血することもなく、無事に全ての収穫を完了。

 今回の分だけで70個超あります。


 前回収穫した分はもっとあったと思うので、やはり100個は余裕で超えているようです。というか、200に迫る勢い??

 青柚子のときに間引いた分とか、色づき始めたころの初物チェック分もいれるともっとですな。

 柑橘類樹木のチカラはすごいなぁ、、、



柚子氷とか、柚子ソースとか、早速。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-01-11 10:47 | 花柚子 | Comments(6)
Commented by minazuki-3 at 2016-01-11 17:00
柚子、すごい勢いですね。
たっぷりivrogneさんのことなので、楽しまれるのでしょうね。^0^

Commented by あんこ1961 at 2016-01-11 17:45 x
今年度は、柑橘系は表年だから豊作が多いみたいですね。

これだけあったら、何にしようかと悩むぐらいですね。
Commented by ivrogne at 2016-01-13 22:27
みなづきさま、
年々勢いを増している気がします。
楽しみも増えてます♪
Commented by ivrogne at 2016-01-13 22:28
あんこさま、
いろいろ試したいのですが、時間との競争です。
Commented by jes22salud2 at 2016-01-17 20:43
何になるんやろ??
楽しみ。
Commented by ivrogne at 2016-01-24 13:32
ジェシカさま、
今季は甘露煮も楽しんでます♪
<< 水耕エリア増床 大葉もどすこい >>