にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
大葉もどすこい
f0101128_10283649.jpg
 自前の大葉。


f0101128_1029150.jpg
 一旦終了かと思われた部屋住み大葉でしたが、伸びた枝を切り戻しておいたら、再びじゃんじゃん葉がでてきました。

 どすこいバジル二世の隣です。

 どうもうちの窓際の部屋住みたちはどすこいDNAが伝染しているようです。伝染るんです、の読みかけが放置されているせいでしょうか。


f0101128_10325869.jpg
 サイズもまちまちなのですが、小ぶりなのを一枚小皿に敷いて、これまた冷凍庫から発掘した、秋に仕込んだイクラしょうゆ漬けをのせました。

 アテっぽい姿になってます♪



大相撲初場所もはじまりました。どすこい!


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-01-10 23:17 | ハーブ | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-01-17 20:38
うちはすべて撤収したので、今年はどうしようか悩んでます。
Commented by ivrogne at 2016-01-24 13:31
ジェシカさま、
この大葉もそろそろ終わりかと思ったのに、まだ新しい葉が続々。
摩訶不思議。
<< 残りも収穫しました せめて亀齢で >>