にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
鈴かぼちゃのナムル
f0101128_16265770.jpg
 冬至を迎えて、再び出回っている鈴かぼちゃ。

 ハロウィンのときにもたくさんでてましたが、ここへきて復活。

 ただ普通のかぼちゃと違ってパリパリな食感なので、煮物ではなくナムルに。茹でてからごま油と塩で和えました。


f0101128_1630228.jpg
 一気に寒くなりました。朝、外に出たら吐く息が白くなってびっくり。

 兄弟もくっつき率がさらに上昇中。



一気にクリスマスの季節、そして年末。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-22 16:32 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-12-23 12:02 x
南瓜のナムル、美味しそう。
そうか、冬至でしたね。食べなかったなあ。

くっつき率、うちの兄弟もくっついています。もしくは、ストーブ前のホットカーペットが定位置
Commented by ivrogne at 2015-12-23 21:35
あんこさま、
うちでも先日ホットカーペット出したところ、即、トンネルでした。
兄弟で潜ってます。
<< 白菜漬け 次はてんぷら >>