にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
胡麻和え
f0101128_1632934.jpg
 インゲンの胡麻和え。

 しばらくバタバタしていてお野菜仕事が手薄になっていました。


f0101128_165449.jpg

 そして季節外れに大安売りなオクラを発見。こちらもサッと茹でて胡麻和えにしました。

 ずいぶん立派なサイズでしたが、国産ではあるらしいです。



再び緑だらけ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-20 18:50 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-12-27 18:58
国産が、まだ!
こちら本日業務スーパーで外国産が売られてました。
でもそんなに安くも無かったわ。
Commented by ivrogne at 2015-12-29 11:13
ジェシカさま、
びっくりするほどのサイズだったので、きっとどこかでハウス栽培増えてきたのでしょうねぇ。
タイ産とかは、そういえば夏のあいだも結構出回ってますな。
<< 次はてんぷら 2015味噌ご開帳 >>