にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
蒸し餃子@フライパン
f0101128_10102845.jpg
 久しぶりに蒸し餃子です。今回は韮&豚。

 とはいえ、蒸し器を出す元気はなかったので、フライパンでなんちゃって蒸し。ホイルを敷いて水を張り、その上に濡らしてくしゃくしゃっとしたオーブンシートをのせて餃子をならべてます。
あとは強火で蒸し焼きに。


 オーブンシートの技はこちらでいただいたもの。ワタクシは蒸し器すら出さない横着さですが^^; うまいことくっつかずにできるので、ストレス知らず♪


f0101128_10202514.jpg
 いっしょにいただいたのは、がぜん出回るようになってきたブロッコリ。真ん中は季節感ずれてますが、なぜか遭遇したヤングコーン。

 マヨたっぷりでございます。



緑色な食卓。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-12-18 21:23 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2015-12-19 13:06
ハンズメッセで買ったスチーマー、未だ使わず。
でもこれならやれるかな?
メール送りました故お返事待ってますわん。
Commented by ivrogne at 2015-12-19 15:06
ジェシカさま、
スンマセン、遅くなりました。
メールお返事しましたわん♪

あの美しいガラススチーマーも登板楽しみにしてますわ。
使い始めると便利なのよねぇ。蒸し器。
Commented by あんこ1961 at 2015-12-19 15:18 x
蒸し器を使わずに蒸し餃子の技、いいですね。
焼くと重いけど、水餃子はちょっとスープが邪魔と言う時にいいですね。
緑が素敵です。
Commented by ivrogne at 2015-12-19 16:32
あんこさま、
ありがとうございます♪
たくさん蒸すときは蒸し器が便利なのですが、ちょこっとだとフライパンがお手軽です。
<< 2015味噌ご開帳 部屋住みにて越冬 >>