にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
みりん粕漬けたらこ/焼き
f0101128_6243193.jpg
 しばらくみりん粕に漬けたまま放置プレイ(約10日)になっていた、たらこを冷蔵庫で発見。


 焼きたらこにしていただきました。

 甘くて美味しい♪ 粕に漬けていたせいか焼いてもパサパサになりません。きっと酒粕でもいいんでしょうが、みりん粕だと一層粕の旨味が全面にでるように思います。


f0101128_628323.jpg
 そして、一気に冬気温になったまま、冷たい雨まで降っているので、湯豆腐@おぼろ昆布。

 あったまりますわ〜〜〜



あからさまに酒のアテ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-11-26 06:31 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-12-02 17:48
大阪湯豆腐風でよろしおまんなぁ。

先日ためしてガッテンで酒粕が取り上げられて、お店では品薄。
争奪戦の様相です。
Commented by ivrogne at 2015-12-03 23:13
ジェシカさま、
最近、ガッテンで扱ったものが飛ぶように売れますなぁ。
一時期のみのさん状態だわ。
<< とうとうここまで 豚木耳鍋 >>