にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
生牡蠣、スタート!
f0101128_971216.jpg
 殻つき生牡蠣のシーズン開始です。今回は厚岸の長いのと丸いのを取り合わせ。

 北海道の海からやってきてくれました。


 近所のスーパーでは生食用というとパックもの。お手軽だし、それはそれで良いのですが、でも殻つきは別物です。



f0101128_985826.jpg
 ゴツゴツ、うねうねフォルムのわりに、あっさりオープン。

 中の身もたっぷり。急に気温が冬モードになったせいか、少々風邪気味なので、牡蠣で亜鉛を大量に摂取します。




濃厚。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-11-03 09:31 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-11-03 19:47
季節よねぇ〜
でも風邪気味なん?
パワーつけてちょうだいませ。
亜鉛は酒飲みには必須♡
Commented by ivrogne at 2015-11-03 21:42
ジェシカさま、
ありがとん♪
亜鉛たっぷりで風邪撃退ですわ〜〜
<< 鈴かぼちゃのナムル 花柚子色づいてきました >>