にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
スパイスケーキ、栗&かぼちゃアイス
f0101128_1937097.jpg
 先日のおばけラングドシャの記事をそのままカップケーキ型に流して15分ほど焼いてみました。

 私好みのしっかり目ケーキです。

【オールスパイスカップケーキ】
 卵白、バター、グラニュー糖、薄力粉 各同量(この時は各130gずつ)
 オールスパイス、小さじ1


f0101128_1939101.jpg
 土台ケーキの粗熱が取れたら、これまた先日の栗を渋皮煮にいておいたものをラム酒にドボン。

 きっちりシミシミになったところでとりだしました。


 でもなんだかこれだけでは目が寂しいので、


f0101128_1941097.jpg
 こんなのを添えてみました。


 使用しているバター、砂糖の量を考えるとクラクラしそうになりますが、口に入れる分にはかなり大人味なデザートです。
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

アテではないのよ。




どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-10-19 06:03 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 生、な桜海老 さば祭り@焼津小川港 >>