にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
いくらしょうゆ漬け on なます
f0101128_1522559.jpg
 やっぱり今年はいくらが大放出ぽいです。

 冷凍保存をしつつ、漬けてはいただいています。

 今回は大根のなますにトッピングしました。美味なり美味なり。





秋の紅白なます。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-10-11 15:04 | キッチンの実験 | Comments(5)
Commented by minaduki-3 at 2015-10-11 20:47
そうなの。
昨日のお買い物で、鮮魚店もスーパーでも・・・。
とほほ。

↓の大葉、いいですね。^^

Commented by ivrogne at 2015-10-12 09:56
みなづきさま、
ありがとうございます♪
大葉はほとんど油ハネしないし、ソッコー揚がるし、大量消費メニューの一番です。もちろん美味しい^o^
Commented by jes22salud2 at 2015-10-13 10:34
好きな人にはたまらんやろなぁ。
ついでに数の子も大放出して欲しいわ。
Commented by jes22salud2 at 2015-10-13 10:34
好きな人にはたまらんやろなぁ。
ついでに数の子も大放出して欲しいわ。
Commented by ivrogne at 2015-10-13 22:54
ジェシカさま、
そうそう、数の子も見かけるようになりましたが、まだ昨年の冷凍もの(≒一昨年もの)

盆暮れ正月に向けて、入れ替わっていくのでしょうか。。。
<< おばけラングドシャ 大葉のてんぷら >>