にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
再び煙る赤道
f0101128_6531299.jpg
 連休の最終日の終わりとともに南下ししました。

 早朝の赤道が妙にもやっているわ、とおもったら、スマトラ島から煙が流れてきております。ヘイズです。

 PSIという指標が毎日発表されてますが、タクシーで聞いていたラジオのニュースでは175とか。あとでwebをみたら南のほうは186となっていました。


 ちなみにPSI、100-200だとUnhealty、200-300だとVery Unhealty なんだそうな。

 300越えはHazardous (!) (ノ゚ο゚)ノ ヌオオオォ

 こんな季節に、と思ったのですが、昨年も同じ季節にこんなんこんな風にヘイズってたのでした。

 一昨年のこのときのイメージがあまりに強くて。



煙くさい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-09-24 21:43 | 出張中 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-09-25 17:35
んんまぁ、けむけむなのねん。
大陸のややこいヤツのこと思えば、ましやろうけれど
でも現地に人は大変やなぁ。

⇩澤乃井!
うふふ、お江戸でお会いした時にこのネタ、お話ししますわ。
いやぁ、ヒッパレぇぇぇ( ^ω^ )です。
Commented by ivrogne at 2015-09-26 07:46
ジェシカさま、
外出るときマスクはしているものの、目がね、シバシバするのですわ。
マレーシアのクアラルンプールは学校全部お休みだったらしいので
それよりゃマシだね、とタクシーの運ちゃんが言ってましたが。

澤乃井、ままごとやも、しばらく行ってないわ~
<< 揚げ栗 家たこ >>