にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
スイカの皮の味噌粕漬け
f0101128_6401328.jpg
 前回、かるくみりん粕に漬けてみていたスイカの皮でしたが、同じ時に味噌粕にもつけてみていたのを思い出しました。

 セットしてすっかり忘れて放置プレイになってしまっていましたが、なんだかいいアメ色になってます。


 ちょっとしょっぱめにはなりましたが、酒粕の香りもしっかりしていて、ちょっと奈良漬チックになりました。

 来年はもう少しまとめて漬けてみよう♪



そろそろ今年の味噌もチェックしてみないと。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-09-22 06:44 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2015-09-22 16:24 x
味噌粕につけたスイカ、いい色ですね。
ご飯が進みそうだし、酒の肴にもなりそうですね。
Commented by minaduki-3 at 2015-09-22 17:52
自家製があると、いろいろ楽しめてうらやましい。
野菜もいいですね。^0^

今、味噌漬けの豚仕込んでます。(笑)
Commented by ivrogne at 2015-09-22 20:38
あんこさま、
うちでは主にアテで活躍しています^^;
あんこさんとこ経由で知見を得た味噌粕、たいへん重宝しています。
感謝、感謝(_o_)
Commented by ivrogne at 2015-09-22 20:38
みなづきさま、
ぜひぜひ、次は手前味噌へ♪
うふふふふ。
<< 2本追加 久しぶりの歌舞伎座 >>