にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
柴漬け
f0101128_7463611.jpg
 梅干しを漬けたときの赤紫蘇を使って柴漬けしました。

 今回は茄子とミョウガ。

 生姜も入れたかったのですが、新生姜に乗り遅れました。





いい色♪


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-09-16 22:53 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2015-09-18 16:28
ゆかり梅干しを漬けたときの赤紫蘇で作ったことありますが、紫漬けまで作ったことがないです。
素敵、ivrogneさん。
細かく刻んで、ごはんに混ぜても日本酒なんぞもいいですね。♪
Commented by jes22salud2 at 2015-09-19 12:16
あ~~私もやりたい!
梅酢はたんまりあるから.....新生姜、もうしんどいなぁ。
きゅうりたっぷりでできるかな?
Commented by ivrogne at 2015-09-19 13:28
みなづきさま、
ゆかりは広げて干して細かくして、と結構手間ですよね〜〜
柴漬けは刻んでつけるだけなので気持ち的にハードルが低いのですわ♪
Commented by ivrogne at 2015-09-19 13:29
ジェシカさま、
やって、やって〜〜〜
キュウリもおいしいよね。
<< いくら醤油漬け&山芋とろろ&菊花 部屋住みタイム >>