タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
晩酌メニュー
晩酌メニュー_f0101128_10424737.jpg
 冷蔵庫に少しずつあるものを放出。

 甘塩筋子のみりん粕漬け、子持ち昆布、塩麹豆腐、おからの炒め煮。


晩酌メニュー_f0101128_10441198.jpg
 ものの見事に日本のお酒のアテばかり。

 なので、冷たくして晩酌。


晩酌メニュー_f0101128_10451396.jpg
 コロンとしたほうのゴーヤを刻みました。

 塩とオリーブオイルまみれ。

 フレッシュな色と味で大満足です。



ゴーヤでビタミンC補給。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-09-05 10:47 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2015-09-05 14:29
塩麹豆腐の登場だ!!
しかし、筋子に子持ち昆布って旬の先取りですね。
お店みたい。♪
Commented by あんこ1961 at 2015-09-05 16:16 x
ちょこちょことしたおつまみで冷酒、いいですね。
うちのゴーヤはほぼ終わり。大きいのはもうならない感じです。
Commented by ivrogne at 2015-09-06 10:38
みなづきさま、
はい、久しぶりに塩麹に漬けてみました。やっぱり美味しい♪
この筋子は冷凍の甘塩のやつでしたが、昨日生のも発見しました。
うふふ、今年の初物も冷蔵庫で漬け中でっす。
Commented by ivrogne at 2015-09-06 10:39
あんこさま、
こちらのゴーヤ祭りはこれから本番のようです。
今日も水撒きついでに目視で6個ほど。今週中には収穫になりそうです。
<< タマリンド水 見落としてました。。。 >>