にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
10月の気温でおでん
f0101128_1331178.jpg
 いきなり涼しくなったと思ったら、10月中旬の気温とか。

 下がりすぎでしょう。いくらなんでも。


 スーパーに寄ったら冷房が効きすぎ状態で、眺めているうちにこんなものを買うはめに^^; これももしや新たな戦略?


f0101128_1333372.jpg
 まぁでも、暦的にはすでに秋なのだし、こんなのも並ぶようになりました。


 来週はもう9月ですしね。



忙しすぎで一週間が冗談のようにはやい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-08-29 13:35 | キッチンの実験 | Comments(6)
Commented by あんこ1961 at 2015-08-29 15:41 x
そんなに涼しいんですか?
こっちは、まだ30度越え。今、雨が降って少し下がったようだけど、まだまだ暑いです。
でも、今晩は暖かメニューのリクエストがありました。どうしようかな。
おでんは、香川のうどん屋には1年中あります。
久しぶりにおでんもいいですね。
Commented by minaduki-3 at 2015-08-29 21:02
関東方面の気温と大阪は10℃以上違うなと、天気予報でびっくりしてました。
こちら33℃ですよ。(笑)
長袖必須みたいなので、おでんとビールはおいしいでしょう。

↓のだし、今日作りました。♪
Commented by jes22salud2 at 2015-08-29 22:18
天気予報で見たよん。
ほんまなんちゅー気温!!
でも気を許すと…
Commented by ivrogne at 2015-08-30 06:36
あんこさま、
8月なのにこの気温かい、とツッコミたくなるような気温差です。
なんと、うどん屋さんにおでんが!
そうなんだ、、、ますます憧憬膨らむうどん県ですわ。
Commented by ivrogne at 2015-08-30 06:38
みなづきさま、
長袖+羽織りもの必須です。
スーツの上着をしっかり着込んでいるサラリーマンの皆様もちらほら。
うふふ、おいしいだしになりましたでしょう♪
Commented by ivrogne at 2015-08-30 06:40
ジェシカさま、
これで気温がもどったら、もう老体ついていけないわぁ;;
時々雨をはさんでいるので、湿度高め。
<< おからと香味野菜炒め煮 昆布水でだし >>