にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
バジルと大葉の天ぷら、再度
f0101128_7365259.jpg
 バジルも大葉も祭り状態です。ありがたいことです。

 そんなわけで、贅沢な天ぷらを毎週末楽しんでいる次第。

 昨日、今日と気温が秋状態なので、今週の具合はどうなるかなぁ。


f0101128_7411430.jpg
 天ぷらついでに、祭りのこちらも一緒に天ぷら。

 こちらの祭りはまだまだ、続きます。


f0101128_7431820.jpg
 ぬか床の糠を綺麗にしたら、茄子の色も綺麗に漬かりました。

 この茄子は購入品なので、本日は野菜自給率、80%くらい、かな。



一気に羽織りもの要。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-08-25 07:37 | ハーブ | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-09-01 20:30
うちのどすこいちゃんたちもぐんぐん!
種用と葉っぱ収穫用に分けてます。
収穫しては職場の生バジル初体験☆のうら若き女子たちに
レシピセットであげてます。
来年成人式の女子たちの女子力アップにどすこいは
活躍してまっす!
Commented by ivrogne at 2015-09-03 14:57
ジェシカさま、
うら若き女子たちのところに拡散中なのねん。
どすこい冥利につきますわ♪
<< イチジク大ジャングル 連日収穫 >>