にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
ゴーヤと豚しゃぶ
f0101128_1031665.jpg
 溜め込んではいけない、と朝もいできたばかりのゴーヤを薄くスライスして、豚コマを出汁でシャブったものをのせました。

 肉がてんこ盛りになってしまい、ゴーヤが見えない、、、、、

 すりごまと昆布ポン酢をかけてます。


f0101128_1051048.jpg
 食べ始めてしまってから、

 あ、オクラもあったんだ、とあわててのせてみる、の図。

 本日野菜は自給率100%。



満足。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-08-23 10:06 | キッチンの実験 | Comments(6)
Commented by minaduki-3 at 2015-08-23 13:12
今年はゴーヤをあまり見かけない、毎年のように安価ではないゴーヤ。
祭りはivrogneさん宅、お上手なんでしょうね。
そろそろ、佃煮もかしらん。♪
Commented by あんこ1961 at 2015-08-23 17:22 x
ゴーヤは薄くスライスすると生でガシガシ食べられますね。

うちも雨の影響で食べきれない状態が続いています。
去年の佃煮がまだ冷凍されているし、どうしよう状態です。
Commented by jes22salud2 at 2015-08-23 19:45
うん、ばっちし夏の味が揃ってますね。
肉のボリューム、好き☆
Commented by ivrogne at 2015-08-24 21:32
みなづきさま、
うちのゴーヤカーテンは絶対量を昨年から半数ほどに減らしたのですが
順調に収穫しています。そうそう、もう少し持て余してきたら佃煮いきます♪
Commented by ivrogne at 2015-08-24 21:34
あんこさま、
取れてすぐ、みたいな今のペースなら、生でガシガシがベストなのです。
これから溜まってきたらいろいろ考えないと。。。
Commented by ivrogne at 2015-08-24 21:35
ジェシカさま、
ははは、うちでは珍しくボリュームな肉が出現でした。
でもお肉はやっぱりチカラのもとですわな。。。
<< 連日収穫 続々収穫 >>