にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
金糸瓜のカニ酢和え
f0101128_20525338.jpg
 久しぶりに金糸瓜に遭遇したので、ちまちま茹でてほぐしてみました。

 在庫の蟹缶大放出にて、オサレに蟹酢で和えました。さっぱりして夏のカラダにはちょうどいい具合です。


f0101128_20545821.jpg
 これは岡山産。

 水ナスといい、この金糸瓜といい、今年は西の野菜がこちらでもたくさん出回っているようです。


f0101128_20555144.jpg
 とりあえず全部ゆでてほぐしておいたので、まだまだ冷蔵庫にはたっぷりあります。



 さて、今日はこれから南下します。どうやら赤道付近のほうが気温が低い模様(!)



後半は赤道。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-08-11 20:57 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2015-08-12 13:21
出張ですか?
日本より気温が低いって、お仕事でなければですね。(笑)
そうめん南瓜、私も茹でましたよ。
蟹と酢の物とは、よいなぁ。
Commented by jes22salud2 at 2015-08-12 19:34
うちもカニ缶たっぷりあるからぼちぼち放出すっかなぁ。
Commented by ivrogne at 2015-08-13 22:44
みなづきさま、
仕事するにも、これくらいの気温は大変快適です♪
帰ったらわたしも残りの金糸瓜、楽しみですわ。
Commented by ivrogne at 2015-08-13 22:46
ジェシカさま、
だしてだして〜
蟹缶いいおだし、ですし♪
<< やはり、、、 水茄子と砂肝のオリーブオイルまぶし >>