にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
桜えびに菜の花と春ですね..
by あんこ1961 at 22:10
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
以前の記事
青柚子入り塩辛
f0101128_6414699.jpg
 購入品の塩辛がちょっと味濃いめだったので、青柚子の皮を刻んでのせました。

 香りも色もバランスよく。


f0101128_6412324.jpg
 花柚子の実は、今年もこんなに大きくなってきているのです。

 一箇所に2、3個ついたままになっているのも多数なので、間引きを兼ねて収穫。

 すでに10個は余裕で超えているので、すこしずつおすそ分けちう。


f0101128_646559.jpg
 広島のこんなお酒と一緒です。


 ラベルが可愛い♪



青柚子、焼酎にいれてもいいなぁ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-07-24 23:27 | 花柚子 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2015-07-25 18:02
塩辛に青柚子、バランスよくなるでしょうね。
覚えておきます。♪
Commented by jes22salud2 at 2015-07-25 18:52
お!瑞冠♡
美味しいですよね、広島のんは。

あ~~~お酒買いに行きたいなぁ。
Commented by ivrogne at 2015-07-26 08:12
みなづきさま、
自分でつくるときは、黄色い柚子をよく一緒にいれます。
買ってきた塩辛だと、味もさまざまですよね〜
Commented by ivrogne at 2015-07-26 08:14
ジェシカさま、
はい!
たいへんおいしゅうございました。

お酒買いに広島へ♪ いい響きだわ〜
<< 土用の丑のランチ ゴーヤビール >>