にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
台風飛び越してきました
f0101128_12574363.jpg
 そんなわけで、本日早朝より赤道にて作業中です。

 昨晩は、例の同時多発台風の群れが居座る海の上を南下してきたのですが、所々がっくんガックン揺れました。

 発生地帯のあたりまでおりてきてしまえば、こんな感じでいい天気ですが、台風直撃しているところは大変です。どうか被害があまり拡大しませんように。

 そしてこれから通り道変更とかで被害エリアが広がりませんように。



帰りは遭遇かしら?


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-07-11 13:04 | 出張中 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2015-07-11 18:12 x
台風を飛び越えですか。
それはすごい。ご無事で何よりです。

ボラは、川ボラと言って河口付近のボラは臭いですが、海ボラと言って海の沖のボラは美味しいです。特に冬場は脂が乗って最高。おまけに安いし。
Commented by ivrogne at 2015-07-11 20:00
あんこさま、
ありがとうございます。

やはり川と海ではちがうのですね。川ではねているのを見たときには、
あんなのは臭くてたべられない、と聞いた記憶があったので。

先日のお刺身はぜんぜん臭くないし、美味しかったです♪
Commented by minaduki-3 at 2015-07-12 13:07
おお、赤道に。
無事到着できて、よかった。
こちら、高温注意予報が出ております。
倒れそう。(笑)
Commented by ivrogne at 2015-07-13 02:01
みなづきさま、
またすぐトンボ帰りなので、北上の際にも台風と遭遇かも。
やれやれです。

高温注意報ノ( ̄0 ̄;)
倒れないよう、お気をつけくださいまし。。。
<< 本日、ほぼ完了 冬瓜、茄子 >>