にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
牛アキレス
f0101128_792822.jpg
 先日めずらしく入手した牛アキレスですが、圧力鍋で柔らかくした後、酢醤油と辛子で、まずはそのまま試食していたのでした。

 いわゆる牛スジとも違って、ワタクシ的にはどストライクな食感。あ〜、幸せ。

 最初はアキレスカレーとかにするつもりでしたが、これと南蛮漬けで終了。冷凍中がもうひとパックあるので、カレーは次回。


f0101128_712461.jpg
 冷凍状態だったので、そのまま圧力鍋に投入。

 水だけで、加圧30分。

 牛スジやバラ肉(当たり前ですが)の時より、でる油も少ないし、意外に手間いらずでした。


f0101128_7134980.jpg
 そして久しぶりに餃子も包みました。

 たーーーーぷりニラ投入して蒸し焼きです。豚挽きよりニラのほうが多いのでは。

 透けてます。


f0101128_716350.jpg
 そしてなぜかこんな泡がおともに。

 ヴァンムスーですが、すっきりしっかりでよいです。

 なにか取り合わせが違うような気もしなくはないですが。




美味しいからいいわ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-06-25 07:20 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-06-27 20:05
ありあり~~~
そんなんばっかしですよん、うちは(*´∀`*)

うまけりゃええのさ~~。
Commented by ivrogne at 2015-06-28 07:30
ジェシカさま、
ははは、好きなもの食べて呑んでまっす♪
<< 赤紫蘇、順調 ナスの南蛮漬け >>