タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
柚子酒、2015vs2014
柚子酒、2015vs2014_f0101128_794048.jpg
 先日の花柚子落果を今年の柚子酒に追加投入しました。

 小さい瓶がいっぱいいっぱいになってしまったので、大きめの空き瓶へ移して、ホワイトリカーも追加しています。

 すでにきれいな色と良い柚子の香りがしっかり移っています。


柚子酒、2015vs2014_f0101128_7123675.jpg
 なので早速お味見。

 ロックにしたら、さらにうっすらな色合いですが、いい香りはそのまま。

 ちょっとリモンチェッロみたいかも。危険キケン*^o^)


柚子酒、2015vs2014_f0101128_7141472.jpg
 冷蔵庫に、昨年の落果をつけたままになっているのを発見したので、取り出してみました。

 昨年つけた時はそんなに色も香りも今年ほど芳醇ではなかったような。でもやはり色は一年分しっかりでています。

 味はずいぶんと苦味が出てしまっています。ちょっと漢方系なかんじ???



 柚子酒はあまり長く漬け込まないほうがよいのかもしれません。



二年分を飲み比べ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-06-22 07:20 | 酒漬け | Trackback | Comments(0)
<< 花フリット、そして本体ズッキーニ 西瓜の皮の糠漬け >>