にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
うすいえんどう祭り
f0101128_6351646.jpg
 たくさんのうすいえんどうがあるので、じゃんじゃん豆祭りです。

 さやごとグリルで炙って。


f0101128_6365167.jpg
 トロトロのたまごとじも。

 白だしで煮て、一晩そのまま放置してから、たまごでとじました。


f0101128_6384861.jpg
 おともは芋をロックでいただきました。


 取り急ぎ、目に付いた霧島、ということで白霧島。口当たりよくて危険。



豆がうまい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-06-09 06:40 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2015-06-10 19:57
霧島、頑張ってますねぇ。
あの噴火で一時は赤信号って言われたけど。

うすいの炙りとは!!
たまらんなぁ。
Commented by minaduki-3 at 2015-06-11 11:36
うすいえんどう、一晩おいて玉子とじ。
味が含んで、お味アップ。
いつも、すぐたまごですわ。(汗)
Commented by ivrogne at 2015-06-11 23:11
ジェシカさま、
ふふふ、茜もみつけました♪
これから南下しますが、カバンにいれました^o^
Commented by ivrogne at 2015-06-11 23:12
みなづきさま、
すぐたまご、だと色があざやかにいきますよね♪
今回はシミシミにしてからお出汁と柔らかさをたのしみました。
<< 梅酒2015 初花フリット >>