にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
うすいえんどう
f0101128_740562.jpg
 今季初の、生うすいえんどう。

 まずはお出汁で煮ました。


f0101128_741527.jpg
 箱いっぱいなので、まだまだたくさんあります。

 豆ご飯、煮浸し、すりながし、、、、、いろいろ楽しみます。



いい香り


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-06-05 07:43 | キッチンの実験 | Comments(6)
Commented by jes22salud2 at 2015-06-05 19:54
目で味あわせてもらいます~~。
Commented by あんこ1961 at 2015-06-06 13:11 x
来年は、グリンピースではなくうすいえんどう豆を作ろうと思っています。
種を見つけなきゃ。
Commented by minaduki-3 at 2015-06-06 17:41
そちらでうすいえんどが、購入できたのね。♪
今年は数える程だったので、眺めて楽しませて頂きますわ。^^
Commented by ivrogne at 2015-06-07 07:26
ジェシカさま、
うふふふ、きれいな色ですわ。
Commented by ivrogne at 2015-06-07 07:30
あんこさま、
おぉ、自家製うすいえんどうですね。東でもできるかなぁ。
Commented by ivrogne at 2015-06-07 07:30
みなづきさま、
やはりこちらでは、なかなか店頭には並ばないのですが、箱買いで届けていただきました。
あ~大人でよかった(^^;な瞬間です。
<< 外バジル順調 初花 >>