にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
インスタントラクサ
f0101128_20373589.jpg
 週末のお昼に、友人からいただいたインスタント袋麺ラクサを作ってみました。

 ラクサはココナツ入りの辛いスープに入ったスパゲティちっくな麺で、赤道付近のローカルフードです。屋台でも場末の食堂でもフードコートでも、いろんなところで食べられますが、いただいた袋麺はフードコートの一人前を軽く超える高級品。


 ちゃんとエビと厚揚げ、水菜などを買い揃え、心して作成させていただきました。

 さすがにスープがうまいわ。




ま、一袋で2人前くらのボリュームではありました。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-06-02 20:42 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by 三十路オンナ at 2015-06-03 01:29 x
こんばんは♪

ラクサ!!!
大好きです♪♪♪
マレーシアで食べました♪♪♪

マレーシア大好きなので、行きたくなってしまった私です♪♪♪

↓じゅんさいのお味噌汁もいいですね♪

ではでは♪♪♪
Commented by ivrogne at 2015-06-07 07:23
三十路さま、
そうそうラクサは典型的なプラナカンごはんですよね~

マレーシアといえば、ボルネオ側では大きな地震があってびっくりました。
みなさん無事だといいのですが。
<< メカジキのバジルソース じゅんさいの味噌汁 >>