タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
鯛の刺身のアラ、で二品。
鯛の刺身のアラ、で二品。_f0101128_8483721.jpg
 鯛のアラ、といっても頭とかではなくて、お刺身にした後の骨がいっぱいついているところ、がパックででてました。なんと1パック50円。

 骨近辺は包丁で梳きとって、白味噌とすりゴマでたたいてみました。

 さすが鯛です。うまいわ〜


鯛の刺身のアラ、で二品。_f0101128_922676.jpg
 はじっこの骨がないところは、ポッカレモンとオリーブオイルで浸しました。

 こちらもいい具合にしまって、コリっとした歯触りになるほど。

 50円でこの満足感。感謝感謝。



ニポンのお酒をお供にしました。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-31 09:05 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by 三十路オンナ at 2015-05-31 09:47 x
鯛のあら!!!
またまた大好きな私です♪♪♪

兜煮では食べることがあったのですが、
ご紹介の食べ方は知りませんでした!!!

お味噌とゴマ、そして、オリーブオイル、
とってもいい組み合わせで、美味しそうです♪♪♪

こちらもまた、マネっこさせていただきます!!!

↓トマト結実、おめでとうございます♪♪♪

夏は成長が早いので、沢山トマトが取れそうですね♪
私も一年分のトマト収穫めざしたいと思います(w)うふふ

地震影響なくて、よかったです!!!
とても心配になりますよね。。。

ではでは♪♪♪
Commented by ivrogne at 2015-05-31 10:41
三十路さま、
ありがとうございます。さきほど第一号かじってみました。
美味しいトマトでした〜
今年はミニトマトの苗がたくさん出回ってたんですわ。

生食可なアラ、遭遇されましたらぜひぜひ♪
<< じゅんさいの味噌汁 早くもミニトマト結実 >>