タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
早くもミニトマト結実
早くもミニトマト結実_f0101128_8432157.jpg
 春先にミニトマトの鉢を購入して西側に放置プレイしていたところ、もうこんな真っ赤なミニトマトにになりました。

 随分と立派なサイズです。


 昨晩の地震は、驚きました。

 ゆら〜ゆら〜〜が長めに続いたので、物が落ちたりという感じではなかったけれど、ちょと気持ち悪い。

 電車もエレベータも止まったようで、出かけていた人たちはたいへんだった模様。

 先週始めの地震といい、火山の噴火といい、いろいろ続きます、、、


早くもミニトマト結実_f0101128_10451731.jpg
 追記。

 3週間ほど前のミニトマト株です。ここに見えている緑のが、今回赤く熟しました。この時花だったところにも続々トマト出現中。



地球の活動増幅中、なのかしら。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-31 08:47 | トマト | Trackback | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2015-05-31 15:52 x
初収穫、おめでとうございます。
うちは、玉は出来て来たけど色づくまではもう少しかかるかな。
じゃんじゃん採れるといいですね。
Commented by jes22salud2 at 2015-06-05 19:52
やっぱり揺れたんですね~~
あれこれと逆らえないことがあって嫌ですわ。

ミニトマト、うちの母親も育ててます。
さて、美味しいのができるかなぁ?
Commented by ivrogne at 2015-06-07 07:17
あんこさま、
孤高の第一号でしたが、濃い味のミニトマトでした。
このあとの収穫も楽しみです♪
Commented by ivrogne at 2015-06-07 07:20
ジェシカさま、
地球の活動ばかりはいかんともしがたいですからね、、、
そういう時期なんでしょうね。

そうそう、今年はミニトマトの苗が花屋さんにたくさんてでました。先日はバジルの苗も。
<< 鯛の刺身のアラ、で二品。 赤紫蘇 >>