にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
昆布&香菜のオリーブオイルまぜまぜ
f0101128_22554926.jpg
 昆布水で出し切った出汁昆布を細切りにして、美味しいオリーブオイルでつけてみたり、更においしいものに和えてみたり、というのは日々試したりしているのですが、今回は香菜をみじん切りにして混ぜてみました。

 一旦細切り昆布を混ぜたところに、みじん切り香菜をたーーーぷり混ぜました。


 これが私的に、たいへんツボにはまっている次第。

 自家香菜では、ちょっと間に合わない感じになってきています。





香菜嫌いにはかなりゲテモノかも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-27 23:00 | ハーブ | Comments(2)
Commented by 三十路オンナ at 2015-05-28 06:18 x
おはようございます♪

パクチー大好きです♪♪♪
パクチーって、結構お値段が高かったりするので、
自宅で栽培してるといいですね♪

パクチー、来年は育ててみたいと思います!!!

そして、オリーブオイルまぜまぜ!!!
これはとてもいいですね♪

冷奴やトーストにもトッピングしたくなりました!!!

代わりにルッコラ、パセリなどで作ってみたいと思います♪♪♪

ではでは♪♪♪
Commented by ivrogne at 2015-05-30 07:11
三十路さま、
ルッコラ、パセリでもいいですねぇ♪
色も香りも楽しめそう。
<< 枝豆ジョニーーー ゴーヤは外へ >>