にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
鼈甲珠など
f0101128_2234948.jpg
 先日の鼈甲珠を、生ハムの切れ端と、昆布オリーブオイル漬けの上にのせてみる、の図。


 昆布は昆布水を2サイクルくらい作ったあとの猫足昆布を細切りにしてオリーブオイルとまぜまぜしたものです。

 塩気が強めに欲しいときには、余った塩昆布などを混ぜても。



f0101128_22365556.jpg
 そして階下の予備冷蔵庫から、こんなものを発見。

 すっかり飲みきってしまっていたと思っていたので、意外な発見にちょっとラッキー、とか思っている自分。ただ忘れて放置してただけなんですが。

 いずれにしても疲れた脳みそには嬉しい発見でした。



濃い組み合わせ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-18 22:40 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-05-19 20:36 x
おお、鼈甲玉!みをつくし料理帖ですね。
Commented by ivrogne at 2015-05-20 08:20
あんこさま、
そうです、澪さんの鼈甲珠です♪
<< 葉わさびおむすび 念願の551 >>