にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
蒸し玉ねぎ
f0101128_23374889.jpg
 新玉ではないのですが、小ぶりな玉ねぎをレンジチンにて。

 皮をむいて、ヘタをとりのぞき、十字に包丁をいれてから、白だしとオリーブオイルをまわして800W3分。

 仕上げにペストジェノベーゼをのせました。美味なり♪


【蒸し玉ねぎ】(1人分)
玉ねぎ、1個
白だし、小さじ1
オリーブオイル、大さじ1
ペストジェノベーゼ、大さじ1

玉ねぎは皮をむいて、根っこの部分を切り落とし、上から十字に包丁をいれます。
ギリギリのところで切り落とさないよう、でも深めに包丁を入れます。
白だし、オリーブオイルを玉ねぎの上からまわしかけて、電子レンジ(800W)で3分加熱します。
上からペストジェノベーゼを乗せて完成。


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト参加中




玉ねぎ甘いわ〜


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-11 23:41 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by 三十路オンナ at 2015-05-12 06:32 x
おはようございます♪

>仕上げにペストジェノベーゼをのせました。美味なり♪
↑これは驚きました。
こういう使い方があるのですね!!!
また、白だしに、オリーブオイルと相性がいいのも驚きました。

是非、作ってみたいと思います♪♪♪

↓続々と夏野菜、芽が出てきてるようで、おめでとうございます♪

ではでは♪♪♪
Commented by ivrogne at 2015-05-13 08:45
三十路さま、
夏にむけて、発芽オンパレードです♪

白だし&オリーブオイルは牡蠣とかマッシュルームとかでもうまいっす。是非是非お試しあれ。
<< とりあえず、一旦完了 発芽、2015 >>