にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
冷やし中華、はじめました♪
f0101128_1522879.jpg
 天気予報では肌寒い気温に、と脅かされていましが、お日様もでていいお天気。

 夏日というような気温にはなってませんが、それでも爽やかな良い風も入ってくることだし、ランチに今季初の冷やし中華。

 筍穂先をオリーブオイルに浸けておいたのもトッピングしました。





旧iMac、大手術ちう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-06 15:25 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by minaduki-3 at 2015-05-07 17:19
冷たい麺は食べていますが、冷やし中華はまだでした。
贅沢な食材の組み合わせ、魅力的ですね。♪
Commented by ivrogne at 2015-05-08 22:20
みなづきさま、
ちょっと変わりダネな具が満載になってしまいましたが、冷やし中華始めると、季節が移った実感が湧いてきます♪
Commented by jes22salud2 at 2015-05-09 20:36
おお!立夏を過ぎてそろそろですなぁって
思ってましたわ。
春の名残ののっかった冷やし中華もええもんやわ。
Commented by ivrogne at 2015-05-10 09:06
ジェシカさま、
そうそう、季節の走りと名残を一緒に。
それにしても昼の気温はすっかり夏ですわ。
<< バジル定植 葉わさびの漬物 >>