にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
筍、名残
f0101128_6263850.jpg
 まだ名残の筍がスーパーに出ていたので、迷わず再度の筍となりました。

 まずは先日、やはり人様のところで吸い寄せらせそうになった、筍と厚揚げの煮物です。

 あぁ、間に合ってよかった。


f0101128_6295819.jpg
 焼酎ロックで。

 すっかりビールが美味しい気温にもなってきましたが、そりゃそうだ、もう五月に突入しているんですものね。

 ロックも相変わらずうまし。


f0101128_6311937.jpg
 いい具合に漬かっていたぬか漬けの蕪もご一緒に。



落ち着くアテたち。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-05-02 06:34 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2015-05-02 11:26 x
お帰りなさい。
筍、今年は裏年のはずが豊作のようでうちは切れ間なくいただいています。
糠漬けもいいですね。
冷蔵庫で休ませている糠床、大丈夫かな。そろそろ復活させなきゃ。
Commented by ivrogne at 2015-05-02 12:04
あんこさま、
やはり筍は豊作なのですね。こういう予想外は大歓迎です♪
我が家の糠床は年中無休。。。
<< 山菜祭り 焼きたらこ >>