にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
たこぶつ、梅のせ
f0101128_7475125.jpg
 ぼやぼやしたまま吸い寄せられるように見ていたこちらがすっかり刷り込まれていたようです。

 どうしても帰るまで待ちきれず、買っちまいました。冷蔵庫に眠っていた梅チューブも発掘し。


f0101128_7511575.jpg
 明治屋さんの鮮魚売り場なんて、いつもは素通りなのに、こんなのまで購入。のーみそはかなり疲労している模様。

 さすがに塩たらこはひとはら日本円換算で1,000円超だったので、思いとどまりました。

 帰ってからします、焼きたらこ。


f0101128_7535932.jpg
 お伴はNZの白。paua bay のソーヴィニヨンブラン。相変わらず美味しゅうございます。

 最近、東京でもたまにみかけるのですが、5,000円弱くらいのことが多く、ちょっとデイリーとしては躊躇してしまいます。

 さすがに赤道では(格安ではないけれど)そこまでの値段にはならないのでありがたし。やっぱり距離が近い分運び賃の差かしら??



さすがににぽんのお酒には手がでません。これも帰ってから。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-26 07:59 | 出張中 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-29 19:11
思わず食いつきましたわ!ヽ(*´∀`)ノ
そっちでタコ梅肉ですかぁ~~なんか嬉しい☆
た、た、たらこがしぇんえん!びっくり===!((((;゚Д゚))))
ま、北の生き物ですからねぇ鱈は。
ワインもたらこもやっぱ運び賃ですなぁ。
Commented by ivrogne at 2015-04-30 06:35
ジェシカさま、
そうだ、梅肉あったじゃない、ということで、価格的な振れ幅が許容範範囲だったたこぶついってみました。
TAKOBUTSUと印字されてました、、、

今日はたらこ買いにいってきます♪
<< キャベツの胡麻酢漬け オイルサーディン+バジルソース >>