にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
オイルサーディン+バジルソース
f0101128_885520.jpg
 朝から晩までびっしり、みっちり。エネルギーを使い果たしました。

 なのでレスキュー晩ご飯は缶詰オイルサーディン。これに前回余らして冷凍保存しておいたバジルソースを足しました。


f0101128_816087.jpg
 おともはタイガービール。

 明日はワインを買ってこよう。


【オイルサーディン+バジルソース】(1〜2人分)
 オイルサーディン缶詰、1缶
 バジルソース、大さじ2

 サーディンを皿に移して、バジルソースをかけるだけ。
 ホテル住まいな際には、缶のままでもいけます^^;


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!参加ちう♪




夕方から雷&スコールでした。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-25 08:17 | 出張中 | Comments(6)
Commented by あんこ1961 at 2015-04-25 18:33 x
オイルサーディンにバジルソースよさそうですね。
冷凍のバジルソースがあるのを思い出しました。一昨年のだけど使えるかな。
Commented by 三十路オンナ at 2015-04-25 20:03 x
こんばんは♪


記事を拝見して、きゃーーー!!!と叫んだ私です(w)

>オイルサーディン+バジルソース
↑これ、かなり、私の好きなもので、
絶対にマネっこします!!!

朝からお忙しかったようですね。
ビールと美味しいお料理で疲れはとれたでしょうか?
また、美味しいお料理とお酒、楽しんでくださいませ♪

ではでは♪♪♪
Commented by minaduki-3 at 2015-04-25 20:24
出張、お疲れ様。
ひとてまで、お味もアップですね。♪
身体に気をつけてくださいね。
Commented by ivrogne at 2015-04-26 07:03
あんこさま、
いやーほんと、缶詰あって助かりました。
一瞬これだけれもいいか、と思いましたが、バジルソース冷凍していたのも思い出して。
冷凍ならば二年越しでも大丈夫じゃないかしら、きっと。。。
Commented by ivrogne at 2015-04-26 07:06
三十路さま、
ぜひぜひ食べちゃってください♪
どんな状況においこまれても、 ありもので、アテに執念をもやすワタクシです。ふふふ。
Commented by ivrogne at 2015-04-26 07:08
みなづきさま、
ありがとうございます。
あと3日、がんばりまっす!
<< たこぶつ、梅のせ 深夜の南下 >>