にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
海南鶏飯
f0101128_7342148.jpg
 頂き物のシンガポールチキンライスのもとがあるので、久しぶりに鶏モモ使って炊きました。お米はタイ米、ジャスミンライス。

 パクチーたっぷりで。


f0101128_736558.jpg
 炊き上がるまでの強烈な香りを尻目に、仕事椅子占領する磐音さん。

 仕事する気満々らしい。



イワ、あとはたのんだ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-21 07:38 | ハーブ | Comments(4)
Commented at 2015-04-21 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ivrogne at 2015-04-22 08:27
鍵コメさま、
ありがとうございます♪
またのご来店お待ちしておりますです。(_o_)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-23 20:57
シンガポールライスかぁ、その素は売ってますけど
チャレンジしたことないなぁ。
タイ米あるし…近いうちやってみよう!

Commented by ivrogne at 2015-04-24 22:34
ジェシカさま、
ぜひぜひパクチー山盛りで♪

そうそう、日本のお米でもできるけれど、タイ米の独特な香りがやっぱり外せないわ、というところなのです。
そしてたぶん、鶏腿のほうが胸肉よりよいと思いますわ。
<< どすこい再生シリーズたち もずく納豆 >>