にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
餃子の皮ピザ、残り物整理
f0101128_8322167.jpg
 半端に残った餃子の皮にシュレッドチーズだけをのせてグリルで焼きました。

 その上に、これまた冷蔵庫で半端に残っているものを、端からのせました。

 瓶の底にふた匙分残った自家製塩イクラ(解凍)とか、瓶を空けて洗ってしまいたい柚味噌とか、生ハム切り落としの残骸とか。整理も兼ねて、ワインのアテでございます。



【餃子の皮ピザ】(1〜2人分)
餃子の皮:ある分
シュレッドチーズ:ひとつまみ×餃子の皮の枚数
トッピング:瓶の底に残ったいくら、柚味噌、生ハムなどなど、なんでも残り物。

アルミホイルに餃子の皮を並べて、チーズをのせます。
魚グリルで2〜3分焼きます。チーズが溶けて軽く皮に焼き色がつくくらい。
お皿にとってトッピングをのせます。

餃子の皮はすぐに焦げます。要注意。
何度か分けて焼くときには、二度目以降、さらに早い目に焼けますし。
目をはなした隙に黒焦げ、とか(私だけですね^^;)


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!参加ちう♪




コノスルヴィノニエのおとも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-18 23:17 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-23 20:48
ううん、飲んでるとつい忘れてしもて…
炭化した皮、何べんもほったことありまする。
Commented by ivrogne at 2015-04-24 22:29
ジェシカさま、
あの炭化させてしまったときの喪失感が哀しいですTT
といいつつ、また酔っぱらいになるんですけれども。
<< 山椒の葉で、烏賊三昧 韮と若布のぬた >>