にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
キヌアとレンズ豆のサラダ
f0101128_9463739.jpg
 使いかけのキヌアを棚の奥から発掘。これまた冷凍庫にしまいパナしのレンズ豆・皮なし赤、と一緒に茹でました。

 茹でるというよりは、少なめの水で炊いて行く感じにして、水がなくなったら蒸らしてます。キヌアはつぶつぶが細かいのでざるに上げると流れてしまいそうで。


 オリーブオイルで和えて、イタリアンハーブミックスソルトと黒オリーブを乗せました。

 シンプルですが、なかなか食べ応えあります。白と一緒に。



泡でもいいかな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-11 09:53 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by AL17 at 2015-04-11 22:53
こんばんは^^キヌアって身体に良さそうで
レンズ豆とのコラボが 彩からも素敵で 
美味しそうですね~♪
未だキヌアを食べた事が無いのですが
どんな味わいの物でしょうか?
出遅れてますね>m<!
Commented by ivrogne at 2015-04-12 10:06
あきさま、
キヌア自体は特に香りも味もないものですが、独特のぷちぷち食感が気に入っています。
ご飯と一緒に炊いてもいいのかも。
ぜひぜひあきさまレシピの美しいキヌアの一皿、楽しみにしてます♪
<< 筍と生ハム和え たけのこ煮 >>