タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
筍ご飯
筍ご飯_f0101128_23353042.jpg
 二度目のタケノコとなりました。

 今回は根元部分をゴロゴロに切って、ボリューム感満載のタケノコご飯です。鬼平仕様ですな。目黒のお不動裏あたりの筍ご飯。じゃなかったかしら。

 絶賛増殖中の木の芽もたっぷりで、満足。


筍ご飯_f0101128_23375447.jpg
 ところで、ここのところ不調続きだった7年もののiMacがとうとうアガリとなってしまいました。

 急遽、新iMacを導入中ですが、新しいキーボードもマウスもワイヤレス。そして光学ドライブもなくなりました。ネットワーク経由か外付けか。はたまたクラウドからダウンロードなのか。

 マシンを新しくして、時代の変遷を実感(体感)しています。



テンキーないのがちょと不満。古いのをそのまま使おうかな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-09 23:44 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-10 10:58
そっかiMacちゃん、ご臨終ですか。
長いこと頑張ってくれたんですね。

ゴロンゴロンの筍ご飯!いやぁ最高っすわ。
Commented by minaduki-3 at 2015-04-10 14:10
こちらもたけのこ、食べ切っちゃた我が家。
また、お買い物でゲットしなくちゃ。
お家山椒は、いいなぁ。

新しいiMacは、快適ですか?

Commented by ivrogne at 2015-04-11 09:58
ジェシカさま、
とうとう逝ってしまわれました。現在いまどきの若者、ならぬ若iMac調教中です。

たけのこ今季はどうやら豊作の模様ですわん♡
Commented by ivrogne at 2015-04-11 10:01
みなづきさま、
今年、ウチの山椒は本当によいタイミングで繁り始めてくれました。ありがたい事です♪

新しいマシンは速くて快適ですが、いろいろ初期調整中です。
OS違いでTimeMachineからすんなりデータの移行できず。。。がんばりまっす!
<< たけのこ煮 島らっきょう、茎 >>