にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
島らっきょう、茎
f0101128_215796.jpg
 島らっきょうの茎部分、とっておいたのを半分の長さにして、素揚げしました。

 これはこれで、香りといい食感といい、ツボにはまっています。

 おいしいお塩をふりかけて。


f0101128_2172112.jpg

 おともは桜色の泡です。


f0101128_2175626.jpg
 チリの泡で、白もスーパーでよくお見かけしているのですが、今回はロゼで。

 ま、桜の季節、ということもあり。



たまにはロゼ泡も。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-08 21:10 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-10 10:54
島らっきょの上の部分を素揚げなんざぁナイスアイデア!

春ですもの、春色桜色。
これ売ってますね、とってもいいコスパ♡
Commented by ivrogne at 2015-04-11 09:56
ジェシカさま、
ターップリの茎を捨ててしまうのはしのびなくて^^;
草刈りの後のような姿ですが、なかなか美味です??
<< 筍ご飯 バジル挿し芽 >>