にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
たけのこ初物
f0101128_20563380.jpg
 前後しますが、初物のたけのこは茹でたてをそのまま、おいしいお塩でいただきました。

 今年もタケノコシーズン開始です。が、このとき山椒の葉を摘むのを、すっかり忘れてました。


f0101128_20575831.jpg
 最近よくみかける島らっきょうも一緒に。

 こちらは味噌マヨで。味噌は手前な玄米味噌です。



タケノコ、豊作かしら。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-04-06 21:00 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-04-08 16:18
うちでも食べました!山城のん☆
春にはこれがないとね!
Commented by ivrogne at 2015-04-08 21:11
ジェシカさま、
たけのこシーズン開始ですな♪
うふふふふ。
<< バジル挿し芽 山椒とたけのこ、シンクロ >>