にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ワケギとホタテのぬた
f0101128_735485.jpg
 柔らかいワケギをぬたでいただきました。

 季節的にはアサリかとも思いますが、今回はボイルホタテでお手軽にしてます。

 花見のアテにも。



「春を楽しむ♪お花見レシピ」コーナーにレシピを掲載中!



土手の桜は花見で混雑。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-03-29 07:11 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2015-03-29 16:33 x
わけぎのぬた、美味しいですね。
うちは、こうなご(茹でたいかなごの稚魚)で作ります。

付き出しにも箸休めにもいいですね。
Commented by ivrogne at 2015-03-29 17:17
あんこさま、
ほぉぉ、こうなごですか。こちらでは干したものしかみかけません。釜揚げしらすとかで、代用してみようかな。
生の白魚とかもいいかもですね。
Commented by jes22salud2 at 2015-03-29 19:31
こちら大阪では.....お手軽にいくなら薄揚げを炙ったもの。
手間とお金をかけるなら....あおやぎですわ~~~。
ま、それはもっぱらお店で出るもんですけどね。
Commented by ivrogne at 2015-03-31 15:44
ジェシカさま、
揚げもいいですねぇ。青柳もいいわ〜
お酒がとまりませんな。
<< 双葉 蓮餡さくら餅 >>