にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
島らっきょう
f0101128_7165530.jpg
 めずらしく島らっきょうをみつけました。

 お店のメニューでみかけることはあるものの、スーパーで食材として並んでいるのはほんとにめずらしい。

 早速二つほど生でいただきました。ぽりぽり進みます。


f0101128_718578.jpg
 残りはさっと素揚げに。

 火がはいると甘みも増して、食感もとろんと柔らかくなりました。

 満足、満足。



二束、100円。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-03-27 23:16 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-03-29 19:27
大阪でもぼちぼち出回ってますわ。
生でいけるらっきょうってのがええですよね。

ビールが進むんやわ、これが。
Commented by ivrogne at 2015-03-31 15:46
ジェシカさま、
そうそう、あと焼酎もすすみますわん♪
<< 蓮餡さくら餅 ゴーヤ、発芽! >>