にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
茄子田楽
f0101128_958568.jpg
 季節外れではあるものの、茄子をグリルで炙って、甘いお味噌を塗って田楽に。

 お味噌は以前鶏節を購入した際に一緒にゲットしたものです。柚子もはいっていて田楽にちょうどいいのです。

 山椒をふっていただきました。





今日で一連の怒濤が一段落、かな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-03-13 05:17 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-03-15 20:10
ぼつぼつと茄子、出てきましたね。
こっちでも九州の長ナスが目に付くようになりました。

これは日本酒やなぁ。
Commented by ivrogne at 2015-03-16 22:47
ジェシカさま、
そうよね、お酒よね〜〜〜
甘みのある味噌がとても美味なり、なのですわ♪
<< 石鯛のお刺身 梅酒の梅の佃煮ととんぶり >>