にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
春到来、蛍いかの酢みそ
f0101128_7484627.jpg
 山盛りホタルイカをみつけました。春到来、です。

 しかも時間が遅かったので、半額シール♪

 さっそく辛子酢みそをかけていただきました。和えてぬたにするパワーはもはや残っていませんでした。


f0101128_7514437.jpg
 おともはチリの白。

 かわいいエチケットと600円以下という値段につられ、完全にラベル買いでしたが、意外に美味しい。さすがチリの底力。



超忙殺ピークの今週。もう少しつづくか。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-03-07 07:55 | キッチンの実験 | Comments(5)
Commented at 2015-03-07 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこ1961 at 2015-03-07 16:04 x
春到来ですね。
こっちでは、添付されている酢味噌は甘すぎるので、ちょっと辛子を足します。
Commented by ivrogne at 2015-03-07 17:34
あんこさま、
辛子のきいた酢みそ、いいですよね〜
お酒とまらないですぅ。。。
Commented by minaduki-3 at 2015-03-08 12:27
蛍烏賊を見かけると春を感じますね。

芥子酢味噌、頂きましたが自家製葱というお粗末さでしたわ。(笑)


Commented by ivrogne at 2015-03-09 07:02
みなづきさま、
自家製ねぎのぬたなんて、贅沢!
春の味覚いっぱいたのしみませう♪
<< さらしくじら+辛子酢みそ ひなまつり >>