にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ひなまつり
f0101128_734845.jpg
 ちょっと前、3月3日はめずらしく白酒をいただきました。

 白みそ、みりんを補充した際に、ためしに一つ購入してみたものです。ミニミニおひな様の隣にずっと飾っておりました。本体自体はアルコール度数8%ほどあるらしいのですが、

 甘党のかたはみりんで、辛党の方はお酒でうすめてください、

 と、パッケージにあるので


f0101128_7414349.jpg
 もちろん、

 お酒でのばしてみました♪

 さっぱりして美味しい白酒でした。もっと甘〜いべとっとしたもの、という思い込みがあったのでしたが、見事に覆りました。



料理にも使えるらしい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-03-06 05:47 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< 春到来、蛍いかの酢みそ バジル開花中 >>