にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
独活、天ぷらとぬた
f0101128_1612105.jpg
 うどがではじめました。

 穂先のほうとか根元の固いところとか、あと皮などを天ぷらに。

 火を通しても、しっかり春の香りがたのしめます。


f0101128_1613537.jpg
 白い、柔らかいところはぬたでいただきました。

 こちらもいい香りです。独活の香りは、春気分満載ですね。


f0101128_16152022.jpg
 頂き物の玉の光、詰め合わせのなかから、一つご相伴させていただきました。

 いろんな種類が小さい瓶で何種類か詰め合わせてあるやつです。

 自分ではこんな小瓶はめったに買わないので ^^;)、なんだか新鮮な気分です。


f0101128_16203340.jpg
 そして、白みそちょうど使い切りだわ、と辛子酢みそがたくさんになってしまったので、生わかめもぬたに。

 三陸の生わかめ、こりこりして美味なり。



今日から三月。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2015-03-01 16:23 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2015-03-04 13:36
そうですよね、まず買いませんわ。
ワンカップなら話は別ですけど\(//∇//)\
Commented by ivrogne at 2015-03-07 12:35
じぇしかさま、
そうそう、ワンカップはべつだけど。おほほ。
<< 香菜根っこの天ぷら iMac 再びダウン >>